12月13日!

今日は12月13日~~~!

ふっふっふ

何の日かいうと、はい、織田さんの誕生日~~~~~!!
ドンドンドンパフパフパフ~~~~!w

って、こうしてブログで叫ぶの・・・ブログが15周年なんだから同じ年数やってんのねw
相変わらず俳優織田裕二は大好きですよ。
今やっているドラマも、初回は見れなかったけど、後はちゃんと毎週みてます。

・・・あ・・・初回見れなかったのは・・・
そうだ・・・そうだった・・・アルスマグナとの沖縄修学旅行に行ってたからでした!

それにしてもさ、やっぱり織田さんは凄いですよ・・・ずっと主役を張って・・・・
で、何やかんや言われても、でもやっぱり女性問題起こさないし、
事務所とのいざこざとかもなし・・・・クリーンだよなあ・・・実直だよなあ・・・
これからどんな風に歳とっていくんだろう・・・・
どんな作品を残していくんだろう・・・・やっぱりまだまだ楽しみな方です。

で、


毎年こうして12月13日に騒ぐけど、今年初めて知りました。
この12月13日って、お正月事始めの日なんですってね。
煤払いとか松迎えなどの正月の準備にとりかかる日 なんですって。知りませんでした。
婚礼以外は万事に吉とされる「鬼宿日」にあたるって・・・そんな日が誕生日だったんだ!
こりゃ、本当におめでたいっw

で、

更に12月13日は、双子の日でもあるんですって! 知らなかったよおおおお~!
1874(明治7)年のこの日に、
「双生児、三つ子出産の場合は、前産を兄姉と定む」という太政官布告が出されたんですって。
それ以前は、後から生まれた方が兄姉という事だったそうで、それは聞いた事あったけど
明治の話だったんだっ
何でそう変えたのかが知りたいんだけどっ! そこまで行きつかないのは何故だ・・・w

因みに我が家の双子、私、ふつ~~~の体重でふつ~~~に自然分娩で産み落としまして
先に出てきたのが双子1。
でも、もし帝王切開だったら、双子2が先に出てきたので姉妹逆になってました。
ま、ど~~~でもいいんですけどね。

と、何やかんやと書きましたが、肝心な事を叫んでませんで・・・・



織田さん、お誕生日おめでとうございます!!w


by shinobou | 2016-12-13 13:09 | 織田事・他好きな人事 | Comments(0)

最近の自分の原動力はアルスマグナと電撃チョモランマ隊。織田裕二とジェットリーも好き。双子を含む4姉妹の母の戯言です。 since2001.10.12


by shinobou
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る