ブログトップ

おしゃべりShino房

ハウマッチ?

盛岡を縦断し初めて陸運局に車の名義変更の為に地図を見て行ってきた。
必要な書類は準備してあったが、やはり行った先でも書類に記入。
面倒くさ~~~~っ! ま、こういうものは分からない部分は空欄にしときゃあ
後で説明してくれるから、とっとと書いてしまう。
書く前に質問したって忘れるし、相手も面倒くさがる・・・・とはいったいどこで私は学んだのやら(笑)
が、学んだことのない、初めての体験をしてきた。
ふふふ・・・・・
ナンバープレートを外し、そして取り付ける!
これ、やってもらえるのかと思ったら、ドライバーを借りて自分でやるのねっ
ドライバーは使い慣れているので(前の仕事でもよく使ってから)抵抗はなし。
前のプレートはプラスドライバーだけで取り外しできる。
が、後ろのプレートのひとつはネジの上から蓋のようなもので封印されてる。
へ~~~、初めて知ったわっ
取り外ししようなんて思ったことないから、見たこともなかった・・・・
っつうか・・・洗車の時とかに何故気づかぬのだ、自分・・・・
で、この封印は、ぐりぐり潰しあけるというか、強引に穴を開ける・・・
マイナスドライバーも渡されていたので、これで何が何でも開けてやっからな~!
と気合を入れ、一箇所穴を開けたら、あとはそこからメリメリと広げていくっ
このメリメリがちょっと快感♪
逆に取り付けるときは、陸運局の人が最後に見に来てくれた時に封印する。
へ~~~~~~~~っ!
いやあ、面白かった!

って・・・・・これってさ、車屋さんとかやると、手数料おいくらなのかしら・・・
マニュアル車好きなのに、今回おやじが手に入れた車はオートマ(私はAT限定)、
しかも最近おやじはインフルエンザが治ったと思ったら
風邪からくる腹痛と熱で休んだりしたもんだから、
もう会社は休めん!と仕方なしに私が行く事になったのよね。
手数料をせしめてやろうかと思ったら、先回りしてちょっとしたケーキを買ってご機嫌取り。
ん~~~~~、割りに合うの? うまくやられたような・・・・
ま、面白かったからよしとしますか。
by shinobou | 2009-03-12 20:34 | 日常 | Comments(0)

最近の自分の原動力はアルスマグナと電撃チョモランマ隊。織田裕二とジェットリーも好き。双子を含む4姉妹の母の戯言です。 since2001.10.12