警察署通い

先月おやじが車を買い替え、車庫証明の申請書類を何故か私がせこせこ書いて提出。
1か月の有効期限なのに、その間に名義変更したくても、相手方から書類が届かず出来なかったとかで、再び申請書類を書いて出さねばならぬそうな。
って、これ・・・・金かかるんですけど・・・・
また地図とか書くのか・・・
因みに有効期限は今日まで。そうとおやじが気づいたのが昨日。
が、申請してから車庫証明もらうまでどうせ日がかかるから、こっちの都合のいい時に提出すればいいんだと。
ふ~~ん、そんなもんなんだねえ・・・・
焦って問い合わせしたら、のんびり口調の訛り炸裂のじいさんが応えてくれた。
にしても、名義変更が出来ないってさあ・・・このままだと税金も前の人の所に行くんだよね。
それはそれでいいような気もするけど(おいっ)、連絡が取れないってどういう事?
少し前は入院していて連絡とれなかったそうだけど・・・大丈夫か?
このご時勢だと、相手方が事業に失敗して逃げたとか、色々考えちゃうわ・・・・
とりあえずまた警察に行って書類を取ってきた。書いたらまた持って行く。
警察署も行けば慣れてしまうものなのね。
by shinobou | 2009-03-05 15:33 | 日常 | Comments(0)

最近の自分の原動力はアルスマグナと電撃チョモランマ隊。織田裕二とジェットリーも好き。双子を含む4姉妹の母の戯言です。 since2001.10.12


by shinobou
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る